寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

住まいが変われば

以前は自分のマンションに住んでいたが、 現在の仮の住まいは他人様の持ち家であり、当然造作も使い勝手も全く違う。
所謂『メゾネット式』という2階建て構造であり、 1階リビング脇はいきなり玄関なのだ。 万一、『寅ちゃんとリリーが外に飛びだしてしまったら?』と考えると恐くなってしまう(ブルブル)。
ならば事前に策を講じるのが定石っしょ。
そこで今回活躍してくれたのがこの簡易フェンス。 寅ママの親戚が子育ての際に使っていたものを以前譲り受けていたリサイクルだ。
写真の中のリリーはクマの図柄とニラメッコしているわけではない。 出口を塞がれ、出るに出れない状況である。
わっはっは!寅パパの勝ちじゃ!
・・・と勝ち誇ったのも束の間、左サイドの隙間から逃げ出した。 まるでネコ並み。ヤラレタ。
ふん!網全体を右側に移動させ、左の隙間には2リットルペットボトル6本入りの重い箱を設置しちゃる。
かくして寅ちゃんとリリーが飛び出す心配は無くなったわけだが、次の問題が・・・。
箱の中の飲み物の代わりを探さなきゃ(苦笑)。
寅パパ