寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

初戦が肝心

待ちに待ったW杯、日本代表の初戦が間もなく始まる。
4年も待ったのだから、当然ワクワクしているし、会社もサッサと出てきた。
残業なんかしてる場合じゃありまへんがな。そうでっしゃろ?
ドォドォ、冷静になりまひょ。
これまでの各国の一次リーグの試合を観て思うのだが、本命が1-0でリードした途端、急にゲームがダラけるパターンが多い。不思議。日本には貪欲に狙って欲しい。
今夜は次の点を注意して観戦したい。
1)序盤の15分は気を付けろ
2)遠めからバンバン打ち込め
3)繋ぐならダイレクト中心で
4)とにかく走って走りまくれ
5)ケガとカードは絶対もらうな
ということで、2-1で日本の勝利を祈ります。
寅パパ