寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

選手交代のタイミング

監督も人の子。それぞれ選手交代のタイミングは全く違うもの。キレ易い人、忍耐強い人、いろいろある。
我が日本の場合はどうか?
ジーコのそれは非常に遅い。未練タラタラ、ハッキリしない。遅きに失している。その間にも敵は動いているんだぞ!

高い気温がど〜のこ〜のというならば、後半自分の選手のコンディションを考えるのが先ではないかい?
イキのイイMFを入れたら良かろうが!
キレのあるFWを入れたら良かろうが!
相手が選手を入れ替えたなら、さらに思慮深い選手起用をするべきじゃなかろうか?
何人倒れた?
走りは勝っていたかい?
選手の体力は残っていたかい?
今日の敗因は、残念ながら『監督の選手交代』に尽きるだろう。
適宜交替できていたら、2点目は先だったに違いない。
試合を終えた選手が可哀想である。
傷を負い、リスクを負って、ギリギリのプレーででカードを貰って、挙げ句この座間じゃ、泣くに泣けない。
誰も基本能力の高い選手を変えろ!というわけではない。今日の場合はスタミナと運動量なのだ。
次の試合までにカードは消えないし、心のモヤモヤは広がるばかりなのである。
怒って眠れそうにない寅パパ