寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

生活の変化

引っ越し兼夏休みを終えた寅パパは、疲労が抜け切らない状態のまま通常モードに戻った。
まぁそれはイイとして。
引っ越ししてからいろいろ生活の変化を感じたので、ちょっと書いてみますね。
【勧誘】
新聞は当然だが、米屋さんとかクリーニング屋、ホームセキュリティや清掃ツールなど多岐にわたる。こういうものは『バシッ!』と寅ママに決めてもらうのが賢明か・・・。
【ゴミ】
戸建てになると、清掃局に連絡すれば戸別回収の対象になる。つまり、家庭ゴミは家の前に置くのである。つまらないことかもしれないが、単純にちょっぴり嬉しい。子供の頃を思い出した寅パパは、なぜか『ゴミバケツ』を買ってきた。やっぱバケツで出すのがセオリーかと思ったもので。
【物音】
ただでさへ音に敏感な寅パパは、引っ越しして以降、ちょっとした音でも夜中に起きてしまう。これは困った。
【電気】
とにかくこまめに消すようになった。だって、やたらスイッチが複雑なんだもん。別にケチってるわけじゃないんだけど、これもただ気になるだけみたい。その証拠にエアコンは一晩中点けっぱなしダワ。
今日はこの辺で。
みなさん良い週末を。
Have a nice weekend!
寅パパ