寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

親友からの気遣い

今夜の我が家はスキヤキである。(今日が故坂本九氏の命日だからというわけではないのだが・・・)。
実にイイ香りだったんだろう。寅次郎は終始大興奮でヨダレはタラ〜りである。とても、つい数時間前に雷に怯えていた寅とは思えないハカハカぶりである。 上海時代は、寅ママとおいしい牛タンを食べていた強者だけに、鍋から離れない。 実はこのお肉、遠いアメリカに駐在する大の親友(ご夫妻)がわざわざ神戸に手配して、お祝いとして送ってくれた品。恐悦至極なり。 大変もったいないけど、大きめの一枚を丁寧に細かくちぎって湯通しして、寅とリリーの食事にプラスしてあげました。旨味たっぷりの煮汁もかけてあげました。
寅もリリーも今夜はグッスリでしょう。
たぶん私たちもグッスリです。
ありがとうね。ATくん。
寅パパ