寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

世の流れ

今日もクタクタであるが、日記を書いておこう。

今日は政治。

某大臣の発言がまた物議を醸しているらしい。発言内容には一切コメントしないが、この大臣の状況察知能力に一言残しておきたい。

実に御粗末である。とても8回生とは思えない。全く世の流れを理解していない。完全なアホかもしれない。

なにを発言しても一字一句突っ込まれることが確実な状況なのに、大臣官房の官僚の顔を頼りない顔で見ながらも、なぜに勝手な発言をするのかなぁ。

官邸も秘書官も副大臣政務官も完全にバラバラなんじゃなかろうかのぉ。

世の流れを冷静に見極められないのでしょうかね。

甘いね。甘すぎる。

言葉を選ぶ前に、流れを見極めそして引き寄せる力を研かないと政治家なんてできないと思いますけど・・・。

その逆の心配は九州のあのヒトかな。

寅パパ