寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

温泉旅行

今日から一泊二日で、義理の姉夫婦と姪を巻き込んだ温泉旅行だ。目的地はいつもの伊香保温泉。

本当はこの連休に寅ママが上海へ行く予定だったので、本来はお留守番の筈たった。だけど、複数のメンバーが行けなくなって延期したため、急遽国内旅行を設定したのだ。急に決まったイベントだったもんで常宿は予約一杯でダメでしたけど、同レベルの宿はなんとか確保できた。ラッキー!

日頃の疲れを癒し、明日への活力を蓄えるためには、こういったイベントも大切である。

しかしである。

朝早くから起きて、寅次郎とリリーを散歩に連れて行ってあげて、そのまま動物病院(ホテル併設)に寄って預け、さらには義理の姉夫婦達を迎えに行って乗せて行くのだ。明日はその逆パターンである。

こんな時にも寅パパは頑張ってしまうのである。

取引先や上司とのゴルフってわけじゃなく、身内だから気を遣わなくて良いのがせめてもの救いだ。

天気も良いことだし、ゆっくり楽しんできます。

寅パパ