寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

相撲部屋

八百長疑惑が損賠訴訟にまで発展する中、大相撲春場所の番付が発表された。

と言っても、特に贔屓の力士はいないから興味はないのだけど、しいて言うならば、福島出身の玉乃島だけは勝ってほしいと応援している。

さて、ご存じのように国技館は両国にあるのだが、当然ながら多くの相撲部屋は隅田川沿いにある。

ならば『ご近所さんには何部屋があるんだろう?』と思って調べてみたら、ありましたありました。

北の湖部屋

大嶽部屋貴闘力関)

尾車部屋(琴風関)

錣山部屋(寺尾関)

そこで寅パパは単純に決めました。ご近所の力士を応援することを・・・。そうすれば少しは楽しめるかもしれない。

寅パパ