寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

夏場の対応

先程上海から帰ってまいりました。

いやぁ・・・上海は暑かった。1年4ヶ月ぶりに訪問したわけですが、なんだろう。明らかに熱帯化が進んでいるような気がしました。日本の1.5倍の暑さを体感しましたよ。ふぅ。

さて、今回の出張で気付いたことを書いてみましょう。

【夏場の国際線は気をつけろ!】

夏休みに入っているから、理由も無く人が多い。いつもなら車で成田に行く寅パパも、今回はリムジンバスで行った。これが正解。だって駐車場はミニバンだらけ。しかも他県ナンバーがずらり。家族の海外旅行が増えるこの時期、一人で動く出張者は、家族連れの真逆の行動をお勧めしますね。

【夕方過ぎのフライト】

暑い夏の移動は、便があるのなら日が落ち始めてからの移動がベストみたい。都心だって渋滞の無い状態で動けるし、何よりも身体への負担が少なくて良いですね。

【他人が選びたがらないフライトを選べ】

今日の復路は、結構席が空いていました。なにせ最終便でしたから。成田に着いてから更にその先へ移動する人達を考慮すれば、都内に住む人間は、彼らが二の足に間に合うような時間帯のフライトを避けるのがベストですね。

今回の出張では、やっぱり食べ物には十分注意しました(笑)。多少高価であっても、信頼できる店に行くようにしました。そうしたら食べ過ぎで太ったようです。

今週末は、草むしりと墓石の掃除をメインに、亡き父と祖父のお墓参りに行こうと思います。

寅パパ