寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

毎日EE:DE63E暑くて困りますね。我が家は寅次郎とリリーのためにエアコンがフル稼働です。

さて、何度も報告していますけど、我が家の東側には親水公園が整備されています。とてもホッとする場所で、寅次郎とリリーの格好のお散歩EE:DE698EE:DE698コースです。

今年はその公園に異変が起きている。それは『蝉』の量。鳴き声から想像するに、大量発生しているのは明らかな感じがする。

人間の世界もそうで、団体行動ができないヤツが必ずいるわけだが、蝉の世界も同じらしい。中には、偉そうに我が家の網戸でミーンミーンEE:DE6F6EE:DE6F6と勇ましく鳴き始めるものも出てくる始末。しかも、夜中だって鳴いている。

やれやれ。

まぁ、発想を変えまして、カラスや椋鳥が集まってくるよりは良い・・・と言うことで我慢しますか。

ザリガニ取りで忙しかったガキどもが、少しでも蝉を捕獲してくれていたなら・・・。無理か。

暑くて頭が働かないEE:DE72B寅パパ