寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

また勝った!

前掲の高校野球に続き、今日もその続き。

注目チームである聖光学院がまた勝ってしまった。なんだか素直に嬉しい。

柄にもなく、いきなり満塁ホームランで先制したのには驚いてしまったが、その後のゲーム運びはいつもの安打を繋ぐコツコツ野球。ここは投手力に波があり、安心して観ていられないのだが、それが最後まで試合に惹きつける魅力なのか・・・。当然ながら最後は一打逆転のピンチで冷や冷やものだったが、しっかり抑えてゲームセット。焦らず冷静に試合を運んだのが良かったのでしょう。

ここまでくると欲が出る。

いっそのこと決勝戦まで進んで欲しい。

そして目指せ優勝を!

次の試合もまた観ようっと。

寅パパ