寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

地道な努力

昨日は久しぶりに高校野球を観戦した。なぜなら、寅パパの故郷・福島の代表が戦うからである。母校ではないが、とても興味があったから観戦したのである。

このチーム、一応は春夏連続の甲子園出場なんだが、春の選抜では散発3安打で敗退していた。だから、どの程度強くなって戻って来たのか気になって仕方がなかったのだ。

試合を見るに、その成長、特に攻撃面での変化は明らかだった。しかも、しつこい程にコツコツ型に変貌を遂げていた。放った安打は計18本。その殆どがゴロかコンパクトに振りぬいた鋭いライナー性の当たり。

これだけ徹頭徹尾コツコツやられたら相手チームも辟易したのか、或いは『また飛んでくるのか?』と心理的に焦ったのか。三遊間を中心に広範囲に失策を重ねた。

試合結果は点差以上に圧倒的なもの。久しぶりに面白い高校野球を観れてラッキーだった。

ただ唯一残念なのは、次のカードが東北勢の潰し合いになってしまうこと。まだ運までは味方にしていないということなんだろうか・・・。

とにかく、自分達の野球でトコトン頑張って欲しい。

寅パパ