寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

PC復活

ずっとサボって、壊れたVAIOデスクトップの修理もノビノビになっていたのだが、今日やっと修理に出してきた。壊れているのはディスプレイだけだと思うのだが、まだほとんど使用していないくらいの半新品なので、直して欲しいと思ったわけである。

でも「修理が上がってくるまでPCが自宅に無いのは困るなぁ」などと考え出した途端、単純な寅パパは急遽ノートPCの購入を決める。

いろいろ並んでいるデモ機を見ると、なんだかずいぶんシャレている。値段にも大きな差が・・・。それはCPUの影響みたい。いろいろ迷った挙句、Core2DuoDynabookに決める。

その大きな理由はPPTが使えるからである。自宅や出張先での仕事を考えるとPPTは絶対必要条件である。満足満足。

勢い余った寅パパは一気に無線LANも導入した。「ノートPCなのだから、自宅の好きなところで使用できないと意味がないじゃろう」と自分で自分を納得させてね。

設定も無事に終了し、こうしてブログを更新しているわけだが、じゃあ修理上がりのデスクトップPCはどうするのか?大問題である。

幸いにも、あれはHDDもスピーカーも何もかも一体化されていて、ご丁寧にリモコンもある。しかも結構小さい。

そういうことで、寝室のテレビ代わりに使おうかと思う。中国でしこたま購入した連ドラDVD再生もできるし・・・。

寅パパ