寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

NHK副会長

職員の度重なる不祥事で大揺れのNHK

民間出身の新会長を迎えどういった方向に船出して行くのか寅パパは見守っていた。真面目に受信料を支払っている側としては、本当に改革を進めていただかないと勘弁ならないという心境である。

するとどうだろう。以前の朝の顔としてニュースを読んでいたアナウンサーが副会長に就任するという。おぉ、少しは変わったじゃないか。

生え抜きではあるが、建前を抜きに理事を飛び越えたってイイじゃないか。

歯切れのよい語り口同様に、この際だからビシビシNHK改革を進めて欲しいと思う。なんてったって内部を熟知しているのだから・・・。

期待している。

寅パパ