寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

二度騙された

今日は騙されちゃった話。

朝起きて恐る恐る窓の外を見た。『大雪だと嫌だなぁ』と思っていたのだが、今回は見事に騙された。地面も濡れていない。朝から快晴である。これが騙された一回目。

二回目は地震

我が家に備えられている緊急地震速報システムがいきなり偉そうに話しだしたわけ。

地震です、地震です!震度3。6秒前・5・4…3…』

真面目な寅パパは頭の中でカウントダウンしながら、『まずはストーブを消して…』と冷静に対応したのですが、「0〜ゼロ」のタイミングで一瞬構えたところ、届いた地震は明らかに小さい波。ん?震度1かい?って感じ。

また騙された。かなりガッカリ。

一日に二度も騙されると文句も言えなくなりますね。

ちと不満の寅パパ