寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

人と犬の人生設計〜2

子供がいなくて、ペットだけが家族だという方に参考までにちょっと続報を。

今日、リリーのハウスが引っ越していった。と言う表現は正確ではなく、帰宅したら無かったというのが正解で、我が家はいつもこんなすれ違い生活だったという証拠かなぁ。

そうそう、リリーがヒートした時用のおむつとトイレシートも無かったっけ。トイレシートはリリーだけが使用するアイテムなんだ。寅次郎は外でオシッコする快感を覚えてしまって、家の中では一切しなくなった経緯がある。その代わり、リリーのオシッコをマーキングと考えて、匂いを嗅いでは涎をダーダー流していましたよ。

さてさて、よくよく考えてみると、実に不思議な現実が続出です。

先ずは畜犬登録。寅次郎は寅パパ名義であった。リリーはなんと寅ママ名義。今回の事実をまるで予想していたかのように・・・・。図らずもその通りになったわけだけど、実に滑稽な話である。

もう一つは「アニコム動物保険」。これだって偶然にも寅パパの名義で支払。よくよくキレイに手配できるように予めなっていたのだ。ただ単に「生後50日で親元から離してしまった寅ちゃんは病弱だから・・・」という理由で動物保険に入っておこうと登録しただけなんだけど(笑)。まさかここで役に立ってしまうとはね。

ペットも大切な家族である。ちゃんとしなければいけません。

このブログだって表題部分はそれなりに変更しますけど、プロフィールの欄にだけはリリーの情報も記しておきますね。だって交配したいという方が出てくるとも限らないわけだし・・・。

寅パパは今年が大厄なんだけど、そういう意味では、寅次郎が元気で健やかに生活して、寅パパが大きな病気をしない代わりにこの現実があるのなら、実に楽なものだなぁ。

寅パパ