寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

親友の再出発

今日は寅パパの親友の話。

寅パパは中途入社で今の会社に入ったわけですが、入社して間もなく知り合って仲良くなったのが群馬出身のT君。彼とはとても気が合いました。でも、実家のお父様が身体を悪くされたために、急遽会社を辞め、そして家業を継ぐために実家に戻りました。

それから15年の時が過ぎました。いろいろありました。

結果として彼は再就職を探さなければならないことになりました。

しかしながら、これがなかなか難しい。年齢もそうですが、地方での就職活動はさらに困難でした。寅パパもずっと応援して、いろいろ動きました。

寅パパの力なんてほんの微々たるものですが、幸いなことに彼は新しい仕事を見つけることができ、明日の辞令で入社・配属が発令されます。

本当に良かったです。

今日は彼の新しい家(単身赴任)に行ってきました。

小さなワンルーム。最低限の生活装備でスタートです。3人のお子さんと奥さんを自宅に残して、彼は新しい人生を歩むことになりますが、これからも応援したいし、是非とも頑張ってほしいです。

感慨深い一日でした。

今後の彼とご家族の人生に幸多からんことを祈ります。

頑張ろうね、T君。

寅パパ