寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ヘトヘトの帰国

今日は朝早くに天津市内で打ち合わせをして、そのままクルマで北京に送ってもらうことに…。

ギリギリまで話をしたいのは理解できるが、朝飯を付き合いながら商談を続け、その結果天津出発は遅れ、挙げ句初めて北京首都国際空港第3ターミナルに行くのは、乗っていてかなり怖い。

だけどこれが中国人の礼の尽くし方だから仕方がない。

ちなみに前夜は『津酒』で乾杯の嵐に襲われ、見事に撃沈したのだけど、それも彼らにとっては嬉しい出来事なのである。中国の場合、状況によっては撃沈しない方が却って始末が悪いことも…。

だから今日のフライトはヘトヘトヘロヘロであった。

でも帰宅したら可愛い寅ちゃんが待っていてくれて幸せでした。

寅パパ