寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

青天の三連休初日

今日は非常に良い天気です。多少風が強いですが、とても爽やかです。

さっさと洗濯も掃除も済ませ、PCでいろいろ仕事の考え事をまとめていました。ところが思考回路が鈍くなり、発想が急に止まってしまったので「どうしたものか・・・」と悩んでしまいました。そこで気晴らしに「飛行機でも見に行こう」と思い立って城南島海浜公園に行ってきました。

来たという証拠に写真を・・・と思ったけど、300mmの望遠で撮影するわけじゃないから、「どこかに飛行機が入っていれば良い」くらいで撮影したらこの結果。

まさに胡麻つぶ並み(笑)。

さらにもう一枚・・・とパチリ。逆光のハンデの中、我慢して探した機影。今度は少し大きい。

馬鹿みたいに、こんなことを無心でやっていると結構気分転換になるもので、30分強で4つのプランが浮かんだので、その場でプランをメモして帰宅しました。

今週末は中国戦略を練る3日間です。もちろん寅ちゃんの事は忘れていません。ちゃんと朝の散歩はたっぷり90分。距離にして3〜4km。

寅パパ