寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

年の瀬

12月の第4週。スケジューリングを誤り(?)怒涛の4連戦を、ウコン片手にヘロヘロになりながらもなんとかクリアして、ホッと一息ついたかと思ったら、昨日はあっという間に仕事納め。そして今日は30日。

なんでしょう、この時間の流れの速さは・・・。いつもの倍以上の速さで過ぎ去った感じがします。じっくり振り返る時間さへも無く、ビューンと通り過ぎていきましたね。

まぁ、激動の一年でしたから、そういう時には年末最後もこういう感じなのでしょうね(苦笑)。

今日はお天気も良いことだし、年末年始の食材を買い出しです。食べ過ぎ・太り気味にならないように、カロリーと量と栄養バランスに注意しなければなりません。もちろん、寅次郎の鶏肉もたっぷり買わなきゃ。

寅パパの年末年始は巷で言う「巣ごもり」。生活パターンを変えないように、規則正しい生活をして、日中は静かにコーヒーを飲みながらの読書三昧になりそうです。そのために買いだめした書籍は8冊。じっくり読みたいと思います。ジャンルは極端に偏っていて、例によって例の如くすべて「リーガルサスペンス」ですけどね。

寅パパ