寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

おおみそか

急に街全体が静かになった。流れるクルマの数も明らかに少ない。鳥の囀りはハッキリ聞こえ、カラスもどこかに消えた。

東京都発表の住民基本台帳12月1日発表ベースによれば、あくまで推計だが、

総計:12,517,457

男性: 6,216,519

女性: 6,300,938

これだけの人間が住んでいるという。

そのうち・・・

世帯数なら6,211,464世帯

外国の方は  408,249人

年末年始の成田空港利用者は予想で125万人。

そのうち10%が東京の人なら125000人。

出国だけなら半分の62500人。

一方国内組。

少なく見積もっても、その10倍くらいは田舎に帰省しているであろう。

単純にその数は625000人。

これを合算すると687500人。

「5.5%居ないだけで、こんなに静かなん?」・・・と変にオドロキ。

その???%が紅白を観ているの・・・。

えっ?何人?

こういう数字になると計算したくなくなる(笑)。

今年一年をちょっと振り返ってみよう。

今年は訳の解らぬうちに厄年終了。

寅次郎も予想以上にお元気。ナニヨリ。

健康診断では慢性貧血と言われ再検。

愛車はボンネットを開けることなく絶好調。

仕事はやりがいもあり全開バリバリ。

今年も、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございました。

乱文乱筆、唯我独尊、独断偏見の勝手な言い分、何卒お許しいただきたいと思います。

皆様方におかれましては、来る新年がより良い一年となりますよう、心よりご祈念申し上げます。また、来年もよろしくご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

恭賀發財吉祥如意

寅パパ