寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

負けない戦い方

2010年ワールドカップ南アフリカ大会アジア地区最終予選。

対オーストラリア戦。前半は0−0。

このスコアはオーストラリアからすれば全然OK。目標通りだと言える。アウェーで負けなければ良いのだと考えれば頷ける。ボール支配率も43%だから、日本が勝手に動いて時間を浪費してくれるパターンに入り込んでいると言える。

でも、3枚のイエローカードは、後半に予想以上に効いてくるに違いない。その為に日本はもっと動ける中盤と前線が欲しい。動けば向こうは過度なプレッシャーをかけ難い状態だから、得点の確率は自ずと高まる。

前半戦を観る限り、FWの動きに満足がいかない。枠に行かないのは論外。逆にDFの闘莉王は、いつもNegativeな意見を述べる寅パパも今日の前半戦は合格点を与えたい。このくらい大人なプレーは今後も続けて欲しい。

岡崎が楽しみです。

寅パパ