寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2−0

ちょっと遅い昼寝をしたのですが、アラームを設定してちゃんと起きました。

そう・・今夜は2010年ワールドカップ南アフリカ大会のアジア地区最終予選、大きなカギとなるオーストラリア戦です。

そこで寅パパの意見を。

豪州:3勝0敗 勝ち点9 得点6失点0

日本:2勝1分 勝ち点7 特典7失点3

このスコアを見れば、今の日本に求められる結果は明明白白です。

それはズバリ、2−0の完封勝ち。

最低でも得点は2点必要です。真夏の南半球から来たチーム相手です。ホームですからそのくらいは当然と言えます。

一方、失点は是が非でもゼロにしなければなりません。後々、得失点差による出場権争いを想定するなら、ホームでの一戦では最低でも2点を求めざるを得ません。

その為には・・・

1)FWは得点できないならいつでも替える

  ⇒ヘラヘラしている奴は即刻交代すべし。

2)FWを厚めにするくらいの選手交代

  ⇒とにかく勝つという姿勢でいくべし。

3)2点先取したら、3ボランチでも良い

  ⇒守りに回るなら、とことん守れ

・・・このくらい大胆にいっても良いでしょう。

協会が発信する試合前の雑音は非常に不見識だと遺憾に思いますが、先ずは勝ちにいきたいものです。

寅パパ