寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

寅次郎 6歳になる

当ブログの右の欄をご覧いただくと一目瞭然なんですが、寅次郎は元気に6歳の誕生日を迎えることができました。朝夕に大好きなチーズとチキンソーセージ入りのご飯を食べて、かなり大満足な一日を過ごしています。

ここで犬と人間の年齢について触れてみましょう。

犬1か月≒人間1年

犬6か月≒人間9年

犬2年≒人間23年

・・・?それじゃ6年は?

犬6年≒人間40年

おぉ。

寅次郎も寅パパと一緒で「アラフォー」だったというわけです。

なんだか特に理由もないのだけれど、すごく感動(ジーン)。

じゃぁ今後は?・・・ということになりますが、

犬9年≒人間52歳

犬11年≒人間60歳

つまりこれからの日々は、寅次郎の年齢が寅パパを追い越していくだけになります。これは自然の法則ですから仕方がありません。Positiveに受け止めようと思います。

これからは、食事の量や種類、お散歩の距離やコース、ハウスの環境などなど、いろいろ考えていこうと思った誕生日でした。

寅パパ