寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ままどおる

今日は三連休の中日。しかもお天気が良い。

寅パパは須賀川へのお墓参りを、なるべく三連休の中日と決めている。その大きな理由は、高速もそれほど混雑せず、クルマで約500kmも走る日帰りの疲れも残らないからである。

律儀な寅パパは、なるべく会社の皆さんにお土産を買って帰る。なぜなら、毎月1回程度だし、海外出張の際はいろいろお世話になっている。ならばお土産くらい安いものなのだ。しかも福島の良いところをアピールできるし・・・。別に深い意味はないのだけど・・・。

前回は三万石の一口ゆべし、前々回は柏屋の薄皮饅頭。その前なんか果物を買って帰ったっけ。

寅パパが買って帰るお土産。会社の方々になかなか評判が良いのだが、前回「ままどおる」の話でやたら盛り上がった。やはりこのお菓子、立派な全国区かもしれない。

なぜに話が盛り上がったかというと、銀座にある直営店が閉店し、取り扱っていた池袋東武も取扱を止めたんだとか。

ん?

冷静に考えると、お土産としての「価値」が向上したと言える。

ということで、今回のお土産は「ままどおる」。

寅パパ