寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

花見

寅次郎のお散歩コースにはたくさんの花が咲いている。水仙、チューリップ、パンジー、菜の花などなど。勿論、桜の木もたくさんある。

開花予想が21日だった東京では、今週末にお花見を設定していた人も多い筈だ。予定の調整も大変だから、そのまま開催に踏み切ったグループは多いようだ。それを証拠に、各所では昼間っから「乾杯!」の声が響いている。その頭上には桜の花も少なく、ただの「アウトドアの飲み会」という感じ。

散歩の度に同じ桜の木の開花状況を確認していた寅パパ。今日も確認してきました。携帯で撮影した写真ですが掲載しましょう。

ここ数日晴れているからどうかなぁ・・・と思ったのですが、3分咲きくらいならまだ良いけれど、先週の冷え込みが大きく影響しているのか、明らかに1分咲き。

ということは、来週末がお花見の最高のチャンスだろうか。

でも、残念なことに寅パパは31日から上海に出張。しかも今度はちょっと長い。つまりお花見はできそうもない・・・ということ。至極残念。

まぁ、一輪でも美しく咲き誇る姿を見れたから良しとしよう。

寅パパ