寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

自然児

久しぶりに凄いニュースだったなぁ。

そのニュースによると、春休み初日を迎えた沖縄で、小学6年生など5名の未成年者が泡盛で酒盛りしたという。たった2時間の間に、720mlの瓶は空になっていて、大騒ぎしていたのを家人に発見されたのだそうな。

す・・・すご過ぎる。

さらにそのニュースは寅パパを驚かせた。

補導された彼らの警察で問い質された時の答えがまた凄い。その答えは「飲みたかったから飲んだだけ」という極めて単純な内容。ウソ偽りのない素直な答えだろう。

大したもんだ。これこそまさに自然児だ。

飲み干した泡盛は、貯めていたお小遣いで買ったというから更にビックリ。

末恐ろしい酒豪が沖縄にはいるんだなぁ。

泡盛の宴会に、おつまみは何だったのか?・・・余計な心配か。

寅パパ