寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

オーストラリア戦

サッカー日本代表は17日にVSオーストラリア戦をアウェーで戦う。未だに失点ゼロの相手だが、最高の気分で本選出場を祝うための最高の相手が出たと言える。

メディアにはいろいろな選手のコメントが出つつある。

前の試合の感想も含め、久しぶりに独断と偏見の寅パパ辛口コメントを。

【玉田】

おい!なぁ〜にが「1点」だ。

お前の実力で軽々しく目標を述べるな!

「がむしゃらにゴールを狙うだけです」

そう言うべきだ!!

闘莉王

キミは45分の男です。肩で息をするのは論外です。

フル出場する必要はありません。

キミがばたつくから、中沢に余計な負担が掛っているのです。

【遠征不参加】

調整を理由とした「行かない」という選択肢は許し難い。残念至極である。せめて本田には行って欲しかった。

ということで、残念ながら0−2で負けると思います。

でも観戦するぞ。

寅パパ