寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

期日前投票

なんだかすっかり秋めいてきましたね。

我が家の東側にある親水公園は、

セミの鳴き声からコオロギの鳴き声に変わっています。

鳴き声の変化に気付いているということは・・・。

そうです、ようやくエアコンを使わなくなったからです。

寅パパは明日からまた上海に出張です。合計13日間です。

その間、衆議院選挙があります。

先日の都議選では期日前投票の日程が合わず、

せっかくの一票を行使できませんでしたが、

今回はちゃんと一票を行使してきました。

訪れた区役所内の投票所。

広い体育館を歩かされるよりもコンパクトでGood。

それにしても、利用している有権者が多いこと多いこと。

十数年前の選挙の時に行使した不在者投票の時と比べ、

今回は圧倒的に多いというのが実感です。

寅パパ的に一言モノ申します。

期日前投票の理由を示すのですが、

その理由に「海外出張」という項目がありません。

「海外への旅行」と同列に扱われることには、

とても違和感を感じました。ふん。

でも、仕方ないから渋々そこに丸を。

有権者の関心が高い今回の総選挙。

上海の家で一杯やりながら開票速報を楽しもうと思います。

では、今夜は早めに寝ます。

寅パパ