寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ニアミス

「ニアミス」

「Near Miss」と書くらしい。

寅パパは明日の午後便で日本に帰ります。

今回も長い滞在でした。

13日間・・・疲れるよなぁ。

お天気はどうなの?

気になって調べてみた。

すると台風が向かっている。

静岡のあたりで台風と並行して飛ぶ形。

館山上空あたりで最接近かな。

こういうのニアミスって言うのね。

こっちは疲れているのに、

そんなのお構いなしに、

飛行機はぐらんぐらん揺れるんだろうなぁ

今回は日本食をあまり食べない環境だったので、

帰国したら、美味しいお味噌汁をいただきたいです。

山形の芋煮のニュースを見たので、

週末に作ることにします。

実は寅パパは、山形の芋煮を作れます。

山形の伯母の味を覚えています。

でも、男が作ると金がかかる。

だって、凄いお肉を使うのです(笑)。

寅パパ