寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

人事(ひとごと)

昨夜遅くに日本に帰ってきました。

すでに夏は通り過ぎてしまっていて、

秋の気配が覆い尽くしている東京に驚きました。

これだけ日本に居なけりゃねぇ・・。

さて今日は独り言を。

【本田マウス】

先日のオランダ戦の敗北で、

彼の考え方や動きが非難の的になっていた。

おいおい、勘弁してくれ。

たった一戦で烙印を押すのか。

本田より得点力のある人間がどこにどれだけいるんだ。

ビッグマウス」?

そんなの今に始まったことじゃないだろう。

同じ類の人間もいただろう。

ここで彼の芽を潰すようなら、

残念ながら日本のA代表はそれまでだ。

後半が彼のおかげでボロボロになったのなら、

前半から出してみろ!

渡部恒三マウス】

この御方、我が故郷福島県選出の衆院議員である。

以前、衆院副議長も務められた。

政治家では王道とも言える早稲田の雄弁会出身だ。

今回の衆院選も当選したわけだが、

衆院議長の可能性も取り沙汰された。

対抗馬は横路孝弘

そして結果は・・・・?

横路孝弘

やっぱりあの「訛り」が原因だったのかしら・・・。

選に漏れた具体的合理的理由を聞きたいものである。

これも説明責任の一つだと思う。

寅パパ