寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

出張と天気

お昼過ぎからしとしとと秋雨が降っていますが、

これはまだ序章に過ぎないのでしょうか。

寅パパは定時出張を8日に控えているのですが、

いつも気になるのは天気。

今回は910hPaという超巨大台風が控えています。

台風の目がハッキリ見えています。

しかもなかなかビミョーな進行方向が予測されてます。

8日には日本に接近し、未だに無い上陸もあり得るとか。

なんでこのタイミングなの?

フライト前の機長・副機長は天気図をベースに、

その日のベストなフライト計画を練るわけですが、

利用者である我々も前々から一応は考えます。

今回の台風18号はカミソリシュートのごとく、

太平洋を西から東に曲がっていくものと思います。

飛ぶのか?

揺れるのか?

遅れるのか?

こういう生活も段々飽きてきました。

寅パパ