寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

中川昭一

中川昭一という議員がお亡くなりになった。

今年2月の酩酊会見から大臣辞任。

そして未曾有の激戦だった衆議院議員選挙を経て、

彼の人生は大きく変わってしまったのだろう。

栄光からどん底だったのか、

緊張からいきなり「諦め」だったのか、

こればかりは本人でなければ解らない。

89818票

これは北海道11区で中川氏に投票した有権者数である。

地方票としては見逃せない数である。

一度の落選で、そこまで彼を追い詰めたものは何か?

心身にどれだけの負担が圧し掛かっていたのだろう。

政治家にとって、健康管理は最も気を遣う分野なのに、

落選と同時にマスコミも消え去ることで、

緊張の糸が消えてしまったのか?

とかく噂が絶えなかったアルコールは死因に影響したのか?

でも、寅パパ的にはそっとしてあげたいと思う。

寅パパ