寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

いつの間にやら・・・

寅パパはなんとか元気に上海出張を続けてます。

あっという間に12月。

さすがに上海も寒いです。

上海の仮の住まいは最低限の装備で生活してましたが、

今回は日本から羽毛布団を持参しました。

これが無かったらどうなっていたか・・・。

中国は寝具を買おうとするとなぜか割高。

不動産バブルの悪影響だと思いますが、

寝具も余計なものがついたセットが多く、

結局高いものを売りつけられます。

だから日本で買った方が断然お安いのです。

でも荷物は増えちゃって大変。

布団真空パックに詰めてもスーツケース一個占領でした。

出張中の出来事をひとつ。

今回は知人の日本料理屋でひょんなことから、

2名の駐在員と知り合いになりました。

先にお一人と知り合い、

その方から、のちに来店の方をまた紹介されて・・・。

そうしたらその人が偶然に寅パパの大学の先輩の上司。

実に奇遇だと言わざるを得ません。

そのおかげで、今夜先輩に再会できることになりました。

再会できれば実に17年ぶり。

いやぁ、ドキドキです。

寅パパ