寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

平日のSPA

前回の上海出張中に、成人の日に休日出勤したため、今日はその振替休日。

寅ちゃんの散歩を済ませ、さて何をしようか?と頭を働かす。

『寒さも厳しいねぇ』

『温泉遠いしなぁ』

ネットをカチャカチャやって近場のSPAを探し始め、東京ドームシティの『LaQua』を発見。そう言えばあったっけ。

ということで、今日は近場でリフレッシュ。

平日は来場者が少なく、とてもゆっくりできるのは良い。しかもここは小さな子供連れをご遠慮しているんだそうな。

あぁ、ありがたや。

しかし、まぁなんですか。言い方は難しいですけど、決して痩せている部類には含まれない若い女性のグループが多いこと多いこと。彼らの行動パターンを見ていたら、『そりゃそうだわさ』と妙に納得できたので、なぜか頭もスッキリしました。

さらに外国人の利用者も結構多いことにビックリ。日本のお風呂文化が広まることは良いかもね。

また来ようっと

寅パパ