寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ご褒美

中国は旧正月に突入している。

ということは、日本に居る寅パパにとっては、

最も休みを取得し易い期間とも言える。

頻繁に出張していると、

嫌でも年間取得休日を取得しきれなくなる。

会社もブチブチ文句を言ってくる。

普通の時に取得しようものなら、

それは自分の首を絞めているようなもの。

自ずと中国が休みの時に取得する以外に道は無い。

そこで今回は、

明日明後日に振替休日を取得することに。

じゃぁ何をするのか?

今回は働き過ぎの自分へのご褒美ということで、

磯料理と貸切露天風呂が評判のホテルがあると聞き、

稲取温泉に一泊のプチ旅行。

お値段もかなり贅沢。

しかも一人で静かにゆっくりと。

こういう時は他に連れなどいない方が良い。

至福の時を独り占めにするなら一人の方が良い。

寅ちゃんには本当に申し訳ないけど、

一泊だけ近所のペットホテル(病院)に。

旨いものを食い、ゆっくり風呂に浸かる。

すごく楽しみである。

寅パパ