寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

出張荷物

今日からまた出張。

いつものナイトフライトで上海へ。

さすがにこの生活に半分以上飽きてきている。

やってみればわかるけど、心身共にかなりしんどい。

半々というのは、どちらの生活も落ち着かない状況。

これはかなりキツいっす。

今日は、寅ちゃんを知人のお店に預け、

テキパキと出張荷物をパッキング。

当日にパッキングする理由は、

寅ちゃんの眼の前でパッキングすると、

「ん?おでかけ?」と寅ちゃんが落ち着かないので、

寅ちゃんが居ない時に準備するしかないのだ。

さて今回は体調が思わしくないので、

上海での検疫(サーモグラフィー)を通過できるかなぁ?

これだけが少し心配。

病院では解熱剤など5種の薬をもらい、

なんとか体調は回復傾向なんだけど、

昼間の咳や鼻水、睡眠中の痰(咳き込む)で困っている。

ということで、現地でも自宅でおとなしくするために、

今回は多くの食料を持参することに。

1)卵スープ

2)わかめスープ

3)お味噌汁

さらにコンビニでおにぎりを購入。

現地到着後の夕食と翌日朝の分を4つ。

現地では展示会もあるので、

無理をしない範囲で業務を頑張ろうと思う。

追伸:フライトは最悪の『遅延』なり。ミャーミャーと周囲では中国人が大騒ぎ。お土産に買ったと思しきサキイカを食いだす始末。

寅パパ