寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

目まぐるしい変化

今朝の体温は36.3度。

とは言いながら、痛みにうなされることは無かったものの、やはり夜中に発熱と大量の発汗。熱は風邪のそれとは明らかに違い、『うっわ!汗だくじゃん!』と目覚めても直ぐに対応できるタイプ。こうなると、自律神経がおかしいのかと思う程。

実は昨日、ブログをUpして、点滴してから自宅に戻ったのだが、臀部がどうにも痛くて動けなくなり、直ぐに病院に戻ってきてしまった。移動の車中も後席で横になったままだ。

自宅でシャワーしながら確認して驚いたのだが、臀部右側の腫れが一段と大きくなってしまっていたのだ。

土曜は腫れも痛みも引いて、このまま順調なら・・と期待していたのだけど、特に変わったこともしていないにも関わらず、日曜日たった一日で激変してしまった。そんなに簡単な病ではないのだと再認識。

切らずに治せるならそれに越したことはないけれど、切る必要が出てくれば、転院しなければならないらしい。

お尻は非常に繊細な部位だから、なかなか大変だ。

毎朝の検温後にブログをUpするのが日課になりつつある。

さて今日はどんな変化があるだろう。

亡き父は早くから髪が薄く白髪だった。その原因はお尻の病を治す抗生物質だったことを思い出した。

あれから30年近く時は経ち、薬の副作用に関する研究は著しく進歩したから、寅パパは幸いにも髪の毛が抜けていないが、遺伝した親父の体質だけは変異していない。

病気はつらいけど、寅パパにとっては、亡き父との繋がりを実感できる時間でもある。

寅パパ