寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

暇潰し

今朝の体温は36.2度。

でもやっぱり夜中に発熱した。何度出たかは分からない。ただ、汗をびっしょりかいて、まるでプールサイドで寝てる感じだった。

処方された解熱鎮痛剤は、一日三食の後に服用と言われていたけど、真面目に従っていたらマズイと感じた。なぜなら、夜の7時から翌朝7時までが特につらいのに、そこで薬効が切れるのが気に入らないのだ。寅パパは朝7時・午後3時・午後11時に変更してみた。すると夜中の痛みはある程度減少して、眠れるようになった。

入院して12日。

有り余る程の時間を有効に使うとしても、これには限界がある。テレビはくだらない番組が多過ぎるから見ないし、新聞雑誌も持ち込んだらキリがない。

そこで寅パパ、思い切ってあるものを買うことにした。それはニンテンドーDS

今までは『ありゃぁ最新式のこどものオモチャ』と考えていたが、『RPGなんか始めれば、暇潰しには打って付けじゃないの?』という考えに至った。急にドラクエ世代のあの思考回路が何年ぶりかで働いたのだ。

そうなれば即行動。

某家電量販店のポイントが26000くらいあったのを思い出し、すぐさま購入。

昨夜、ちょっと遊んでみたけれど効果は絶大。推理ソフトなら結構イケる。

あぁ、もっと早くに気付けば良かった。

ちなみに脳年齢は32歳と言われました(喜)

寅パパ