寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

新年度

今朝の体温は36.3度。

昨日はブログの更新ができず、本当にスミマセンでした。なにせ大変な騒ぎだったもので・・・(恥)

前掲のとおり、約10日の便秘を解消すべく動き始めたわけですが、全体を軟らかくして排出し易くするために、先ずは下剤を服用。ところが、コイツは最初の難敵でした。

寅パパの便秘は、先頭部分が全く動かない状態。つまり、出したいのに出ない。これは苦しい。31日の夜は一晩中うなされ、脂汗もかきながら七転八倒する始末。

そして1日朝からいよいよ浣腸。新年度を浣腸で迎えるのは意外な感じでした。

まずは先頭部分の大きな『栓』になっている部分を排出するのに一苦労です。そのために浣腸2本、所要時間4時間。その間、寅パパはベッドのフレームを握り締め、断続的に力み続けます。看護士さんは、セッセとオムツ交換です。

そして全体が排出できたのは午後3時。その時点で寅パパは目も虚ろになりグッタリです。その後も断続的に波は来ましたが、結局落ち着いたのは午後5時。

下剤→1本

浣腸→計3本

オムツ交換→計12回

シーツ交換→計2回

大変な一日でした。

看護士さん、本当にありがとう。

寅パパ