寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

かくして・・

今朝の体温は36度。

入院して今日で13日目。

先日の強制排便のおかげで、胃腸は軽くなり、お尻に余計な腹圧がかからなくなったことで、殊の外快調になった。勿論、腫れに伴う痛みも明確になった。

臀部に点在している腫れと痛みは大方引いてきており、昨夕の医師の診たてでは、点滴による抗生物質投与を、錠剤での経口投与に切り替え、今週末経過を診て、新たに腫れたりしなければ月曜日には退院できる見込みとのこと。

但し、若干の腫れと痛みは持ちかえることになるため、更に自宅で2〜3日の療養が必要だという。

そりゃそうだ。

普通に歩けないし、立ったり座ったり、しゃがんだり、そんな自然な動きも容易じゃないのだから、完全復帰まではもう少し時間が必要ということなんだろう。

それでも、この狭い空間から解放されるのはありがたいことなり。

何より寅ちゃんに会えること、それが一番嬉しい。一緒に散歩に行って、桜にも間に合いそうだし。

あと2日。

気を抜かないで療養したいと思う。

寅パパ