寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

知らない間に

今日の東京は朝から雨。今朝は体温も計測していません(笑)。

せっかく退院だというのに、桜の花びらも雨露に濡れて寒そうです。

今回の18日間の入院中、寅パパは一切テレビを観ませんでした。なぜなら、常日頃から月の半分を出張に費やしているから、自然と執着が無くなっているのからです。勿論、ネット接続環境も無し。

でも、世の中は色々動いていました(情報が限定的な朝○新聞からの理解ですけど・・・)。

白鵬が全勝優勝して、把留都が大関になり、春の選抜は興南が優勝。

どこぞの参議員の先生は『代返』ならぬ『勝手な代理投票』で議員辞職

中国じゃ毒入りギョーザ事件もミョーな幕引きに入っているし、麻薬犯罪による日本人への死刑執行予定も出ているとか。

新党立ち上げの動きも忙しくなり、政界も夏に向けて本番モード。

知らない間にいろいろあったみたいだけど、外の動きを気にすることなく、ひたすら治療に専念したことが、案外回復を早めたのかなぁと感じています。

一方、入院中にニンテンドーDSを購入し、ドラクエにはまったのが副産物でしょうか。

1986年に北京に留学して、遊ぶ手段が少ない環境の中で、ドラクエ(FFなど)に随分助けられたことを思い出しました。

当時から電力不足でしたので『計画停電』などという風変わりな施策が存在していましたが、夜中にドラクエに没頭している最中の『計画外のいきなり停電』で何度も泣いた(呪文を残していなかった)あの頃が懐かしく思い出されました。

今後は、ニンテンドーDSも出張中に楽しめそうです。

寅パパ