寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

サイ

今日はとても暖かく穏やかな一日です。

寅ちゃんと近くの公園に桜を観に行ってきました。

さて、我が臀部のその後を。

今日の予約診療で、まだ1箇所腫れが残っているけど、薬をさらに2週間服用すれば、あとは問題ないだろうとの診たてをもらいました。処方された薬も減って4種類です。

先ずは一安心です。

次に、毎日のシャワーで気になっている点を寅パパは質問しました。

『腫れていた部分(今も最後まで残っている部分)の固くなっている皮膚はどうなりますか?』

実は、腫れていた部位は、熱発した激しい炎症が長く続いたため、皮膚の表面がサイ(?)のように固くなっているのです。

医者の回答は、『患部の組織が全部入れ替わるまで、皮膚はすぐ元に戻りません。約2ヶ月かかります。』・・でした。

おいおい。

お尻の一部がサイでも、治ったことを感謝する寅パパでした。

寅パパ