寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

墓参

とんでもない時間に起きてしまった。

寅ちゃんだってまだ寝ている。

「散歩行かないの?」と近寄って来ない。

「おはよう」と声をかけても知らん顔。

別にオーガスタを観たかったわけではない。

確実に生活パターンに原因があるようだ。

ご飯を食べる。

薬を飲む。

横になってお腹をマッサージする。

安静にしようとするから寝る(点滴もないのに・・・)。

昨日も昼過ぎから4時間も寝た。

疲れてもいないのに。

最近は、確実に午前OR午後のどちらかで、

寝ているような気がする。

でも今日は、この早起きは無駄にしない。

墓参を考えているのだ。

急に入院することになったため、

昨年末に他界した伯父の納骨にも列席できなかったし、

毎月恒例の墓参も行けなかった。

お尻の具合も良いから、

日帰り500km強のドライブも大丈夫でしょう。

寅パパ