寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

誰が何するなんて・・・

試合開始6分で失点。

とてもガッカリ。

前半途中だけど、気になった点を書いておきます。

1)スローイン

⇒今野が投げなきゃならない理由は無い。

 韓国はパク・チソンが入れてるじゃないか。

 そんなことにこだわったって、勝てる保証はない。

 最速の最良の決断は拘束すべきではなく、

 フィールドプレーヤーに任せるべきである。

2)中村俊

⇒もっと右に左に動くべき。

 本田と声を掛け合って、もっと積極的にボールに絡め。

 そこがギクシャクするなら、お笑いである。

3)長友

⇒前線に上がるタイミングは絶対に外してはいけない。

 それとバックパスの位置取りとタイミング、

 これを慎重に判断せよ。

4)長いボール

⇒攻めも守りも長いボールは有効である。

 DFラインで廻すのもワイドレンジに。

 中盤からの一発も効果が大きい。

 チマチマやって良い相手と悪い相手がいるが、

 アジアの相手はチマチマやる相手ではない。

・・・といろいろ書いたが、

どう考えても1トップは無いと思う。

願わくば、

韓国の前線の脚が止まることを・・・。

前半0−1

後半2−0

・・・で。

負けても納得できる内容であって欲しい。

寅パパ