寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

試金石

今日はサッサと会社を出て、まっすぐ家に戻ってきた。

だってワールドカップ前にしての日韓戦。

観ないわけにはいかない。

今夜の試合は試す相手として申し分ない。

まさに試金石であり、今後の一定の目安になる。

これまで監督の指導の下で体得した戦術を駆使し、

確実なプレーを泥臭く繋ぎ、

そして貪欲にゴールを狙って得点を挙げ、

イヤらしいまでに失点を最小に抑えて勝つこと、

それができるか注目である。

キレイなシュートじゃ無くても良い。

とにかく勝つことが重要なのだ。

寅パパ予想は、

前半0−0

後半1−0

・・・で日本の勝利。

2点差以上の負けは観たくない。

さてじっくり観戦しよう。

寅パパ