寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

崎川橋

日曜日は少し遅めに寅ちゃんの散歩に行く。

朝10時。

今日はうす曇り。

太陽の光は雲の隙間からこぼれる程度。

いつものお散歩コースに「仙台堀川」が流れている。

川沿いは草が生い茂る格好の散歩コース。

三つ目通りを超えて更に進むと「崎川橋」がある。

寅ちゃんと何気なく歩いて行くと、

なにやら大掛かりなロケをやっているみたいだ。

橋の袂に出る。

そのまま橋を渡りたかったが、

進行方向に喪服姿の夫婦のような2人がいる。

するとスタッフらしい方が、

「向こう側を歩いて行っていただけますか?」という。

寅ちゃんは「フン!」と言ったかどうか知らないが、

とにかく対面に渡って散歩継続。

するとその直後。

例の喪服姿の夫婦のような2人が歩いてくる。

スタッフがこちらを見て「シー!」と口に指を当てている。

寅パパは「解りました」とうなずき、

空気が読めていない寅ちゃんのリードを短くする。

そして歩いてくる2人をよーく見てみる。

(寅ちゃんは「シー」に反応したか、おしっこでマーキング中)

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

黒木瞳さんと高橋克典さんではないですかぁ!

ロケはロケでも、

毎週観ている「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」でありました。

黒木瞳さんはスリムで少し小柄な感じ。

高橋克典さんはもっとマッチョかと思ったけど、自然な感じ。

ちょっぴり感動。

そして携帯を持ってこなかったことを後悔。

喪服ということは、

倒れた大久保君(三上博史)が死んでしまうのだろうか・・・。

などと、ミョーな心配をしながら歩き、

彼らと橋の上で見事にすれ違う。

すべてのスタッフが「静かに!」というゼスチャー。

橋を渡りきったところで「OK!」の声。

完全に撮影していたらしい。

来週木曜日夜9時。

最終話が放映になります。

その中に崎川橋のシーンがあるハズですので是非確認を。

映っていないけど、

橋の反対側(画面右側)には寅ちゃんと寅パパが居たのです。

収録にOKが出たのは、寅ちゃんが静かにしていたからです。

寅パパ