寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

祝!グループリーグ突破

いやぁ・・・眠い。

日本代表、よくやった。

3−1の勝利を誰が予想しただろうか。

2点以上は考えられないチームだったのだから、

壮行試合の連敗を糧に、

そしてグループリーグを戦いながら

着実に成長してきているのだと言えよう。

これから本選を戦う上で、いくつか書いておきたい。

【選手交代】

岡田監督のタイミングは明らかに遅い。

負けたらサヨナラ(即帰国)の本選では、

40分経過時点で動くのは遅すぎる。

もう少し、早め早めの対応が肝要だ。

【本田】

とにかくキミは素晴らしい。

岡崎へのアシストになったあのターンは絶品。

今後さらにマークはきつくなるけれど、

驕らず、侮らず、冷静に対応して欲しい。

【長谷部】

余計なファウルが多い。

ハンドと取られてもおかしくないあのプレーも、

時が時ならチームにとって大きな危機を招く。

結局、PKを与えたわけだが、

今日は深く反省して欲しい。

一歩遅いからバタつくんだよ。

さて、寅ちゃんの散歩に行こう。

寅パパ