寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

Edy

サッカーの話題が続いたので、ちょっと話題を変えて。

寅パパは、海外の電子マネーは信用して使っていたけれど、日本のそれは全然信用していませんでした。

だけど、バス通勤の寅パパにとって大切な『バス共通カード(割引有りのプリペイド)』が廃止され、割引を使うにはSuica或いはPasumoを使う必要に迫られ、携帯にその機能を設定しました。

ところがどうでしょう。使ってみると、意外に便利。しかも使えるシーンが多く大変助かります。

調子に乗った寅パパは、さらに『Edy』の機能まで設定しちゃいました。設定した理由は、全日空のマイルの使いきれない部分を現金化するためです。

だから最近は小銭を気にしなくて済むようになりました。

人間、慣れとは恐ろしいです。

寅パパ