寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

死んだフリ

毎日やたらと暑い。

今朝は家の前に水撒きをした。

寅ちゃんへの輻射熱が心配だから、わざわざ朝早くに散歩しているのに、気温の上昇速度がメチャクチャ早い・・感じがする。

当然ながら、散歩から戻るや否や、寅ちゃんはCoolDownに忙しい。だけど今年は特に大変そう。

7歳だからもう若くないし、身体のコントロールも徐々に難しいのだろう。

だから最近は、CoolDownをハウスでさせる。

口で息をして汗をかいて、そうして体温をさげるわけだから、寅パパは『寅ちゃん、大丈夫?』と心配顔で、時々団扇で顔を扇いであげる。

最初は嫌な顔をしていたけど、最近は『案外涼しいじゃん!』とでも言わんばかりの顔で、死んだフリのように横になっている。

扇げ!・・ってことかな(悩)

今日はその画像を。

寅パパ